スクール☆ウォーズ。



ビール、日本酒飲んだけどあんまり寝れないんで家にDVD全巻あるスクール☆ウォーズの中から泣けそうなのをBGMがわりに流してみた。

a0163270_3583472.jpg


9巻みたわけではないんですが。コピーしときました。

しかしながらイソップの先生2人に対しての問いかけ、、、、、

人間はなんの為に生きてるんですか?

すぐには答えられんだろうな、、、、、、、

先生が答えた回答は4巻の第12話です。 泣けたよタキザワ先生(笑)。

俺も中学の時に先生に聞いとくべきだった、、、、、、。 何の為に学校いってたのかわからなかった時代。

しかしながらもうちょっと勉強真面目に聞いとくべきだったなぁなんて思う現在の自分。
この気持ちを当時の自分が学ぶべきでしたね。
先生はまず将来いろんな意味でいろいろ学ぶことが必要だってこと、それをまず教えるのが義務ですね。だから義務教育っていうんでしょうか?

それが分からん限りはゲーセンのほうが楽しいですし喫茶店で漫画読んでナポリタンとか食べてる方が漢字が早く覚えられるとか根拠のない発想になってしまうんでしょうな(少年時代)。

しかし全部持っていかれた学ランのボタン、、、、、、あんな時代はもうこない(笑)。

そういえば1個名言。タキザワ先生の師匠の言葉(実話)。

「愛とは、相手を信じて、待って、許してやることだ。」

相手の話、信じられますか? どっかいっちゃったら待てますか? 裏切られても許す事ができますか?

軽くアオっときました(笑)。


寝よ。
[PR]

by 70msg | 2010-04-16 04:23 | 映画。  

<< 1981年4月25日号のPOP... WHITE OUT。 >>