MADE IN U.S.A. コンバース。



Long Beach 代官山店にMADE IN U.S.A.のコンバース入荷です。

しかも箱付きデッドストック!!

なにいってるかわからない方のために、、、、、、実はアメリカのコンバースはたしか2000年か2001年くらいに倒産しました。

a0163270_2553633.jpg


なんでこのアメリカ製は今ないと言う訳なんです。もちろん自分が中学生の時にブームになってたくらいですから昔昔履いてた、あるいは下駄箱にうもれてるコンバースもアメリカ製である可能性が高いと思います。知り合いの靴屋のじいさんに聞いたら当時は仕入れの最低ロットが何百とかだったそうです。そんぐらい流行ってましたね。 
もちろんアメリカ製なんでまだまだアメリカには箱付きが眠ってるはずです。規模がでかすぎますからね(笑)。

現在はインドネシア? 中国? すいませんちゃんと調べてないですが大量生産されています。
聞く所によると若干ですが形が違うそうです。アメリカ製の方がシャープな形らしい。深いです。

a0163270_342884.jpg
a0163270_34446.jpg

この銀箱、おそらく80'S。画像の中では古いです。
a0163270_355216.jpg
a0163270_36352.jpg


レザーのコンバース。これは当時値段も高かったはず。もちろん普通のより生産数も少ないはずです。レディースサイズしかないのが残念ですがメンズがあったらとっくに1足履いてるでしょう(笑)。

問い合わせはLongBeach代官山店に。
03-3462-2188。
[PR]

by 70msg | 2010-06-17 03:11 | fashion  

<< 臨場。 AIR WALK OUTL... >>