豚珍館。


何日か前に名前が気になったので豚珍館(とんちんかん)にいってみた。

a0163270_3151424.jpg



店は2階。
店内は混んでいた。

中に入ろうとしたら制止され階段でメニューを頼んでくれと。

オーダーしてから中に入れと。なるほどね。

オーダーして中にはいった。

何席かあいていたが4人テーブルの1人で食べている人の目の前にいきなり座らされた。コッチは2名、席も狭くなんともいえん空気。 

何分かして定食登場。なかなか早い。いいね。

a0163270_3184736.jpg


美味い美味い。量も多いし。大満足。

豚汁、御飯はおかわり自由。お腹いっぱいいっぱいだったが性格的に米を残せず豚汁とフィニッシュのためおかわりを。、、、、、、店員と目が合った瞬間 豚汁2つ登場。頼んでない相方の分まで、、、、、まぁいいか。

フィニッシュに米と豚汁。完全にいっぱいいっぱい、、、、、、、目があってもないのに店の親父が御飯をもってきた。

こんぐらいいけるやろ!  頼んでない、目もあわせてないのに下向いてたら視線にどんぶりが、、、、、俺? みたいな感じで思わず睨んでしまった。相方に後で聞いたら完全にひるんでたらしい。
しかし切り返しもベテラン。なんか笑いながら米置いてった、、、、、残せない性格、完全に流し込み。完全に胃もたれ、、、、、、おかわりは完全に過剰。コレがトンチンカンの由来やな、、、、、、とおもいつつ店をあとにする。

普段なら一生いかねぇなんて思う瞬間だったがなぜか腹へったらまた行こうなんてなんて思ってしまったトンチンカン。型破りな名店かもしれない、、、、、、(笑)。

めちゃくちゃ腹へってたらぜひここへ。絶対にいっぱいになりますよ!!
[PR]

by 70msg | 2010-09-04 03:34 | グルメ。  

<< 3週間待ちで、、、、、。 よく寝るなぁ、、、、、。 >>