ハートロッカー。



ただ今 夜中4時。あんまり寝れないんで睡眠時間を削ってハートロッカーを鑑賞。

ちなみに

観賞=動植物や景色の美しさをみて楽しむ。
鑑賞=芸術作品を理解しそのよさを味わうこと。映画鑑賞。

a0163270_4274915.jpg


いうまでもなく第82回アカデミー賞では9部門にノミネートされ、作品賞、監督賞、オリジナル脚本賞、編集賞、音響効果賞、録音賞の6部門で受賞したイラクを舞台としたアメリカ軍爆弾処理班を描いた戦争アクション、社会派ドラマ。

そのとき、の気分だろうか、、、、、確かにスリルもあっておもしろい、んだが大枠の戦争映画、というより個人的な兵士の物語感がこれだけの賞をもらうほど壮大だったのかな、と期待が大きいだけにちょっとちょっと物足りなかった気がする。

個人的には元旦那が監督のアバターのほうが3Dに対する注目度が一気に高まる影響を考えると上かな、と。

先入観もよくなかったかも。

でも最後まで集中してみてたことを考えるとおもしろかったのかな、、、、、、、。

お前どっちだよ!って(笑)。
[PR]

by 70msg | 2010-09-23 04:44 | 映画。  

<< ブラックサイト。 ディア・ハンター。 >>