ダブルアールエルのウエスタンシャツ。



普段シャツはあんまり着ないんですがこのシャツはよく着てます。

a0163270_1091498.jpg


ダブルアールエルのデニムウエスタンシャツ。
もしかしたら持ってるシャツの中でこれが一番高価かもしれません(笑)。

ウエスタンシャツ自体がこれ1枚しかもってませんし昔から敬遠していたシャツですが試着してみたら
あんまり他のシャツと変わんないなって(笑)。いわゆる食わず嫌いなシャツでした。デニムシャツは色落ちが楽しめます。おもしろいです。

そういえばシャツで思い出しました。

よくバイイングしてるとメンズなのか、レディースなのかわかんないシャツってたまにあるんですが
決定的なのはシャツのうちあわせ。

男性は右前、女性は左前、ですね。

世の中の大半の方は右利きだからボタンしめるときは右前の方がしめやすいと思います。

なぜ女性は左前?

昔のヨーロッパではボタンシャツのように手間をかけて縫われた衣服は上流階級の女性だけにかぎられていたそうです。

て、ことでもちろん上流階級の女性は自分で服は着ません!(笑)。
なんで召使いにボタンをかけさせていたので召使いがやりやすい逆の左前、、、、、、、、。
今もかよ!!って(笑)。
[PR]

by 70msg | 2011-02-16 10:24 | VINTAGE。  

<< ハーレーTシャツ。 80'S MADON... >>