聖徳太子は実在していない?

お札などでおなじみの聖徳太子

a0163270_13124728.jpg


聖徳太子は憲法十七条をつくり、法隆寺四天王寺を建立した人、、、、、と子供の頃学んだはずです。

聖徳太子は実在しなかった?って説があるらしいです。ずいぶんまえから議論になってるようですが今日まで興味がなかったので議論があったことすら知りませんでした。

いなかった、としたらびっくりですね(笑)。


こんな話をみるたび、きくたび、学ぶたび、、、、、子供の頃からいつも疑問に思う事があります。

生きてもない何千年とか何億年前とかの歴史とか恐竜とかの話って本当に合ってんの?と(笑)。
[PR]

by 70msg | 2011-08-31 13:30 | others,,,  

<< 5。 ROLEX 。 >>