備えあれば憂いなし。

備えあれば憂いなし。

常日頃から準備(じゅんび)をしっかりしていれば、突然(とつぜん)
何かがあっても心配することはないこと。

関係ないとは報道されながらも世田谷で放射線量が高いだの、横浜で人体への影響が大きいとされているストロンチウム検出だのいろんなニュースが飛び交う毎日。
何が本当かよくわかりません。勉強不足ですがよくでる数字の単位もよくわかりません。

安全なのか安全じゃないのか?
a0163270_13233259.jpg


東京もいられんようなもっと最悪な事態になるかも!?って心の片隅でひっかかるときもあります。

地震も広範囲で起きています。日本中にヒビはいってんじゃネーの!?って思うくらいです。

前にも書きましたが震災の日LAにいました。これからもアメリカ出張は2ヶ月に1回くらいは続きます。逆になんの身支度もできない。
すぐには動けない、って考えるとこれから何が起きてもいいように最低限の準備だけは必要だと感じる様になりました。

大まかな荷物はコチラのバッグにつめこんであります。これ以上被害を大きくしないでくれ、と願う今日この頃です。
[PR]

by 70msg | 2011-10-14 13:30 | others,,,  

<< DOMKE カメラバッグ。 ネルシャツ。 >>