城島選手引退。


城島選手引退。野球ファンとしては残念ですね。

日本人選手で大リーグで通用する唯一のキャッチャーといっても過言ではないでしょう。

ちょうどTVでみてて感動したシーンを探してたらYOU TUBE にあったので紹介します。

イチロー選手のバックホームを城島選手が受けるアナウンサーも興奮した感動のシーンです。

たしか、で申し訳ないのですが城島選手が移籍した年、いきなりの大リーガーの洗礼って感じの場面だったような記憶があります。TVでみて日本人でも大リーグで通用することを誇りにも思ったシーンでした。前置き長いですが3分45秒あたりのシーンです。大音量で聞いてください。



あ、最初のイチロー選手の3塁へのレーザービームもいろんな意味でストライクです。
[PR]

by 70msg | 2012-09-29 09:33 | 野球  

<< no title Long Beach スタジャ... >>