「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:映画。( 28 )

 

La Bamba。


懐かしい映画でもみながら寝ます。


[PR]

by 70msg | 2013-01-24 02:57 | 映画。  

猿の惑星 創世記。



今日は朝4時起きでいいのに早く寝たため2時に起きてしまった。

また夕方眠くなるパターンです。

それはそうと機内で観た映画。みたいもんなくて迷ってたけど猿の惑星 創世記。

猿の惑星、、、、、そういえばいつみたんだ。

a0163270_20343588.jpg


しかしこの創世記、意外にもすごくおもしろかった。あっという間に終わった感じです。
猿の惑星もあらためてみるなら今しかないと思いました。

宇宙人の地球侵略よりこのパターンの猿の侵略のほうが可能性あるな、、、、、、(笑)。
[PR]

by 70msg | 2011-11-11 20:36 | 映画。  

LIMITLESS 映画。



時差ぼけなんだかよくわかりませんがなんとなくだるいような、、、、、、

朝5時半、寝たらいいのか寝なくていいのか、、、、、、

そんなモウロウとした感じにぴったりの映画。

a0163270_5313852.jpg


LIMITLESS

人間の脳って使ってるのは氷山の一角っていいますよね。
この映画は脳を100%フルでつかえる薬を飲んじゃった人の話です。
あんまりストーリー書くのもよくないんでここらでやめときますがなかなかおもしろい発想の映画です。

10月からの公開、投資とか株とか好きな方にもおすすめです。
[PR]

by 70msg | 2011-09-17 05:37 | 映画。  

SOUL SURFER 実話映画。

今回機内で最も印象に残った映画、SOUL SURFER 。



ハワイで暮らすベサミー・ハミルトンは、幼い時から両親と共に大好きなサーフィンをしながら育つ。13歳の時、巨大なサメに襲われ左腕を食いちぎられてしまう。片腕では大好きなサーフィンはできないとあきらめかけるが、退院から一ヶ月後、不屈の精神で再起を果たす。

感動します。サメに襲われるシーンはちょっと目をそむけたくなります。サーフィン、家族愛、生き方、信仰、、、、いろんなテーマがミックスされた素晴らしい映画です。

コチラをみるだけでも観たくなるはずです。



ベサミー・ハミルトン。

[PR]

by 70msg | 2011-09-16 05:01 | 映画。  

PAUL 映画。



機内でなかなか見たい映画(サスペンスもの)がみつからず、、、、、、

PAULみました。

SFお宅の方必見。なかなか面白かったです。

a0163270_4291583.jpg


米国を旅行中のコミックオタクのイギリス人2人が、本物の宇宙人と遭遇するコメディ。
[PR]

by 70msg | 2011-09-16 04:33 | 映画。  

SOURCE CODE。



アメリカ出張中です。

現在3日目。

バタバタしすぎてなんも撮らず。

なんか商品紹介しようかなと思ったんですが梱包後でした(笑)。

a0163270_15193724.jpg


とりあえず機内で観た映画、SOURCE CODE。

たぶん好みが分かれますが自分的には最近映画自体あまり観てなかったせいか斬新な内容がものすごくストライクでした。前半なんだかわからないかもしれませんが30分くらいみたら後半ははまりすぎてあっという間に終わると思います。
現時点ですが内容が忘れようもないので今年みた映画では個人的に1位です。

小ネタですが監督はデヴィッド・ボウイの息子さんです。
[PR]

by 70msg | 2011-09-08 15:31 | 映画。  

実話映画 アンストッパブル。

ひさしぶりのDVD鑑賞。

実話映画 アンストッパブル。

a0163270_2491229.jpg


ひさしぶりに映画みたせいか、実話ベースだからか、、、、、とても面白かったです。



800メートルもの長大な貨物列車が、大量の危険物質を搭載したまま無人で暴走を始める。そのまま走り続けると急カーブで転覆し、大惨事を引き起こしてしまう——。それを阻止すべく立ちあがった二人の鉄道マンの奮闘を描いたサスペンス・アクション


マジで、って思います。日本で置き換えたら街が一瞬でなくなるくらいの爆薬積んだ無人の新幹線が
新宿近くの急カーブを曲がりきれずに脱線。新宿駅にすべてが突っ込み周辺の区も一瞬で全爆発、、、、、を2人の鉄道マンが会社の命令を無視しクビを宣告されても新幹線をとめにかかる、、、、、、どうやって?って感じですよね、、、、、、実話が信じられん話です。いつも寝ながら映画みてますが今回は座ってみちゃったくらい緊張感ありです。


デンゼル・ワシントン、常に最高です!!
[PR]

by 70msg | 2011-08-16 03:01 | 映画。  

ATCQ。


これは面白そうです。

a0163270_10555531.jpg


近況はコチラ
[PR]

by 70msg | 2011-05-26 10:58 | 映画。  

Takers、ウォール・ストリート、The Town、ソーシャル・ネットワーク。


Takers、ウォール・ストリート、The Town、ソーシャル・ネットワーク。

機内で観た4作。

a0163270_18392813.jpg


TAKERS。

銀行強盗を企む犯罪グループとそれを追う刑事たちとを描いたクライム・アクション。

大掛かりなケース専門の銀行強盗団(イドリス・エルバ、ポール・ウォーカー、ヘイデン・クリステンセン、マイケル・アーリー、クリス・ブラウン)は、刑務所より出所したばかりの仲間(T.I.)の誘いにより、最後の大仕事に取り組むが、それは強面刑事(マット・ディロン)との対決へと様相を変えて行く。
『アバター』のジョーイ・サルダナがT.I.演じる"ゴースト"の恋人役で出演。
監督はジョン・ルーセンホップ。

T.I.の演技が最高の映画です。 仲間、裏切り、友情、兄弟愛、、、、なんでもござれな迫力もあるいい映画です。クライム・アクションが好きな方おすすめ。

a0163270_1847539.jpg


ウォール・ストリート。日本では来月2月4日公開。

1987年のウォール街の続編。
チャーリー・シーンが出演していた前作、3,4回観たほどおもしろいし仕事にもやる気がでてくる映画でしたが個人的にはちょっとイケイケ感がたりなかったかな、、、、という印象の映画です。
とはいえ結局集中してみてあっという間におわったのでおもしろかったのかも(笑)。アメリカ映画らしい終わり方も好きです。

a0163270_1855411.jpg


The Town。日本では来月2月5日公開。

シブい映画です。全米でも最悪の強盗と犯罪の街でおきる銀行強盗の話。地元、義理、親友、、、、、いろんな要素がミックスされた映画です。最後の大仕事は迫力満点。主人公の役柄もシブくていいです。

a0163270_1923761.jpg


ソーシャル・ネットワーク。日本では明日1月15日公開。

世界最大のソーシャルネットワーキングサイト「Facebook」創設者マーク・ザッカーバーグの半生を、鬼才デビッド・フィンチャーが映画化。2003年、ハーバード大学に通う19歳のマークは、親友のエドゥアルドとともに学内の友人を増やすためのネットワーキング・サービスを開発する。そのサービスは瞬く間に他校でも評判となり、ファイル共有サイト「ナップスター」創設者のショーン・パーカーとの出会いを経て、社会現象を巻き起こすほどの巨大サイトへと急成長を遂げるが……。主演は「イカとクジラ」のジェシー・アイゼンバーグ。共演にジャスティン・ティンバーレイク、新スパイダーマンに抜擢されたアンドリュー・ガーフィルドら。

これも面白いです。実話映画が好きな方、おすすめです。
[PR]

by 70msg | 2011-01-14 19:07 | 映画。  

ウォリアーズ。



先日、あんまり寝れないんで深夜から朝の間にひさしぶりにウォリアーズ。

1979年、70年代の最高傑作、忘れられない強烈な映画です。

a0163270_1302343.jpg


ニューヨークのスラム街のストリート・ギャング達がただひたすら逃げるその姿に、アメリカ中の若者は熱狂し、サンフランシスコ、ニューヨークで、本作上映中の映画館において、10代のストリート・ギャングによる殺人事件まで起こった。しかも、実際にサウスブロンクスで抗争事件まで起こってしまったので、全米中で宣伝の自粛や、州によっては公開中止という大混乱を巻き起こした、、、、。

そんでひさびさにこの方々、、、、、、。

a0163270_1324399.jpg


ベースボール・フューリーズ。

この風貌でバット片手に駅でまちぶせされたら、、、、、、、次の駅で降りて家までタクシーで帰りますね(笑)。 ただ雰囲気最高の彼ら、映画の中では超弱い。そんなとこがこの映画の最大の魅力です。

たまにはこんな映画もおすすめです。
[PR]

by 70msg | 2010-12-19 01:40 | 映画。