カテゴリ:映画。( 28 )

 

WHITE OUT。



南極でおきる殺人事件の映画。

a0163270_341897.jpg


WHITE OUT。

個人的にはサスペンス・スリラー・アクションってジャンルが好きだからとてもアリな映画です。
犯人は誰? どんでん返し? コイツ怪しくない?とか、いろんな要素が詰まってれば詰まってるほどイイ。
この映画も何点か好きな要素がはいってる映画なんでストライクです。

ただこの映画を観て、、、、自然の凄さを学べます。南極には行きたくないですね(笑)。

そんでもってエグイシーンが多々ありますんで目をそむけたくなるようなシーンはちょっと、、、、って方にはむいてないです。

サスペンス慣れしている方にはオススメ映画だと思います。
[PR]

by 70msg | 2010-04-15 03:51 | 映画。  

THE NET。


BGM程度に流しながら寝ようかと思ってたら、、、、、

a0163270_6195239.jpg


何回も観てるのに結局最後まで観てしまった、、、、、、THE NET。

しかしこの映画みていつも思うんですがいわゆる誕生日とか家とか国が管理しているデータがいつのまにか人為的に変えられていていつのまにか名前も顔も一致しないわけわからない存在になっていたとしたら、、、、、未来には起きそうな事件です。怖い怖い。
[PR]

by 70msg | 2010-04-12 06:31 | 映画。  

PRISON BREAK。


眠れぬ深夜に1時間刻みでコツコツ観続けたPRISON BREAK。

a0163270_231475.jpg


だいぶ日にちをまたぎつつようやく終わりました。おもしろかったな。

しかしながら睡魔に襲われる時と襲われない時の差が激しい。どうにかなんないかな。
[PR]

by 70msg | 2010-04-02 02:43 | 映画。  

逃亡者。


なんかうまく寝れません、って時は、、、、、

二度寝、ではなく家にあるDVDを掘り起こして二度観。

a0163270_333446.jpg


逃亡者。

1993年公開のアメリカ映画。妻殺しの罪を着せられた医師が警察に追われながらも真犯人を見つけ出すというサスペンス映画。

逃げてるハリソン・フォードも連邦保安官補役のトミー・リー・ジョーンズも最高ですがなんといってもストーリーが面白すぎます。映像が色あせても内容が面白ければ夢中になってみれる代表的作品です。ストーリー忘れちゃった方、初めて見る方もおすすめの映画です。
[PR]

by 70msg | 2010-03-29 03:39 | 映画。  

コン・エアー。



最近新しいDVDもみながらですが家にあるDVDも見直してます。このラストどんなんだったっけ?って場合はとくにチェックします。

そんでひさしぶりにみたコン・エアー。

a0163270_49517.jpg


ご存知ニコラス・ケイジ主演作。1997年6月5日に公開されたアメリカ映画。

飛行機がラスベガスに突っ込んじゃうトコは何回観ても凄いです!!

ってなんだったっけソレ? って思った方、観てください。夢中になれる映画です。

で、ラストの曲がまたなかなかいいと。



trisha yearwood - how do i live。 iPodにいれとこうかな。
[PR]

by 70msg | 2010-02-08 04:15 | 映画。  

Jodie Foster(ジョディ・フォスター)。


映画観るのは大好きですが特にJodie Foster物はかかせません。

王道ですが何回も観すぎた3本をここであらためてご紹介を。

a0163270_314514.jpg

羊たちの沈黙 (特別編) [DVD]

いわずとしれたサスペンスの王道。サスペンスナンバー1といってもいい作品。
女性を誘拐し、皮を剥いで殺害する連続殺人事件の捜査。
彼女に与えられた任務は9人の患者を惨殺して食べた獄中の天才精神科医レクター博士に協力を求め、心理的な面から犯人に迫ることだった。
サスペンスの中でも新しい視点から犯人に迫った映画です。
ジョディ・フォスター主演作の中でももちろんナンバーワンに好きな映画です。


a0163270_3172668.jpg

ブレイブ ワン 特別版 [DVD]

愛する人が殺されたことで、主人公が復讐の鬼と化す物語。
最初はなんともいえない気分にさせられますが後の展開におけるジョディ・フォスターの鬼気迫る演技は最高です。映画の中での感情移入という面では自分的にはこの映画がおすすめです。
観てない方はぜひぜひ。

a0163270_321781.jpg

タクシードライバー スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

もちろん1970年代の映画の中でも最強の作品。主演ロバート・デ・ニーロの狂気、すさまじものがあります。誰しももってる感情の爆発を見事に映した映画かなって思います。
売春で生計を立てる少女アイリスを演じたジョディ・フォスターは公開当時わずか13歳。すごいな、、、、、、。
[PR]

by 70msg | 2010-02-02 03:31 | 映画。  

THE 11TH HOUR。


地球環境を勉強するならまずこのDVDがおすすめです。

a0163270_7213877.jpg


THE 11TH HOUR 特別版 [DVD]



さまざまな専門家のコメントに驚かされます。

未来の人々の為に今やらなくてはならないこと、考えなければならないこと、数多くあります。

地球って今こんな状態なんだ、って知るには最高のDVDです。
[PR]

by 70msg | 2010-01-25 07:17 | 映画。  

チェイサー。


ひさしぶりにおもしろいDVDを観ました。

a0163270_2391980.jpg


チェイサー


“食人殺人機械”ユ・ヨンチョルによる21名連続殺人事件(本人の供述によれば30名とも)をベースに、韓国の暗黒面を描ききった映画。

実話ベース、やっぱりいいです。

しかしながら本作、やりきれないような、悲しいような、、、、、いろんな気持ちにさせてくれます。

目をそむけたくなるシーンもありますのでサスペンス好きな方におすすめします。
[PR]

by 70msg | 2010-01-24 02:45 | 映画。