「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:野球( 16 )

 

Bryce Harper選手。

Bryce Harper選手。ネクスト・バリー・ボンズともいわれる今最も注目されるメジャーリーガーの1人です。

とにかく打撃をみてください。

去年メジャーデビュー。まだ20歳。でも完成された選手です。

ギリギリまでひきつけて思いっきりバチンとフルスイングする打撃のポイントが凄すぎる。

小学校、中学校の頃にこの映像みてたらまちがいなく練習に身がはいったでしょう(笑)。

打てる打てないは別として確実にすべてマネしてますね笑。

いまこんな映像をみれて練習できる世代がうらやましいかぎりです。


[PR]

by 70msg | 2013-05-25 00:10 | 野球  

投手1本からでいいのでは、、、、、



a0163270_0445164.jpg


日本人のプロ野球選手で155km以上を投げれる選手は何人いるのだろう、、、、、、

そう考えるととりあえず投手1本でいってほしいような気がしてきた。

もうすでにこの時代を生きた野球ファンなら二刀流大谷の名は忘れる事はないだろう。

しかしながら高卒でこのスピード、野球センス。

200勝もジュウブン狙えるだろう。

毎年両方で中途半端な成績を残す事になるのなら片方でものすごい目標をもったほうがおもしろいんじゃないか、、、、、あくまで1野球ファンの個人的感想です。
[PR]

by 70msg | 2013-05-24 00:52 | 野球  

川崎選手。



現在MLBで唯一アメリカ国外のカナダに本拠地を持つ球団、トロント・ブルージェイズ。

現地では川崎選手が大人気。

a0163270_0432350.jpg


深夜にやってた試合でベンチの中で川崎選手が日本語でガンガン声だしてましたが何言ってるかわからない他の選手達は知らん顔、、、、、なんておもしろいシーンもうつってましたが(笑)、なによりチームに活気を生んでいるのは間違いないようです。

あとは日本人内野手としてどれだけ成績を残せるか、、、、、いままであんまりパッとしてなくて内野手の評価が低そうなので頑張ってほしいところです。

あとはホセ・レイエス選手がいつ戻ってきてどうなるか、、、、ってところですね。
[PR]

by 70msg | 2013-04-25 00:52 | 野球  

強烈な1発。



今日のDeNA ブランコ選手のサヨナラの1発観ましたか?

強烈です。

まぁ大リーグではこのクラスはいろいろ観れるんだろうけど、、、、、、そういえばヤンキースのロビンソン・カノ選手の今日の1発も最高だったけど、、、、。



自分は野球好きですがドコのチーム、ってのが特にこだわりがありません。

なんで逆に柔軟になんでもみれます(笑)。

ようは野球の試合やってりゃみちゃうわけで、、、、、

大リーグでも高校野球でもなんでもみれるわけで、、、、、

よってまんべんなく知識が広がり どこかの1ファン、とは違った目で野球をみていられる。

これもまたおもしろいわけで(笑)。

どうでもいいですが今日のホームランは強烈でした。
[PR]

by 70msg | 2013-04-20 02:04 | 野球  

157km。


大谷翔平投手が「二刀流デビュー」。

157kmいきなりオープン戦でだしてます。

a0163270_23341960.jpg


ストレートのほとんどが150km台。

コントロールがもう少しよくなったら130km前後のスライダーとあわせて最高級。

バッターも素晴らしい。

すごい選手です。
[PR]

by 70msg | 2013-03-21 23:37 | 野球  

WBC ブラジル戦。



井端選手やってくれました。

完璧な右打ち。

a0163270_084314.jpg


シブいな〜
[PR]

by 70msg | 2013-03-03 00:09 | 野球  

11と55。



入団と引退。

a0163270_23493594.jpg


大谷 翔平選手。
最速160km/hのストレートを投げ込む本格派右腕であり打者としてもプロのスカウトからは松井秀喜以来の長距離打者、といわしめる20年に1人の逸材。
a0163270_23541446.jpg

北海道日本ハムファイターズに入団しましたね。
大賛成です。
メジャー希望ならダルビッシュ選手と同じ道を歩んでくれれば。

そして今日、その松井秀喜選手の引退。
a0163270_2354659.jpg


伝説の5打席連続敬遠は、高野連が急遽記者会見を開くなど、社会問題にまで発展。まさに怪物伝説。当時TVでみてましたがそんなに凄いんか、と驚いた記憶があります。

a0163270_23554982.jpg


巨人からヤンキース。凄すぎです。

日本人メジャーリーガーの実質的なパイオニアは野茂 英雄選手で間違いないですがイチロー選手、松井選手の日本人がメジャーで通用することを実践してみせた功績もまた素晴らしいものがあります。

寂しい限りですがまた監督として野球界に戻ってくる事を楽しみにしている今日この頃です。
[PR]

by 70msg | 2012-12-29 00:07 | 野球  

超強肩。


最高のバックホーム。


[PR]

by 70msg | 2012-11-01 23:28 | 野球  

城島選手引退。


城島選手引退。野球ファンとしては残念ですね。

日本人選手で大リーグで通用する唯一のキャッチャーといっても過言ではないでしょう。

ちょうどTVでみてて感動したシーンを探してたらYOU TUBE にあったので紹介します。

イチロー選手のバックホームを城島選手が受けるアナウンサーも興奮した感動のシーンです。

たしか、で申し訳ないのですが城島選手が移籍した年、いきなりの大リーガーの洗礼って感じの場面だったような記憶があります。TVでみて日本人でも大リーグで通用することを誇りにも思ったシーンでした。前置き長いですが3分45秒あたりのシーンです。大音量で聞いてください。



あ、最初のイチロー選手の3塁へのレーザービームもいろんな意味でストライクです。
[PR]

by 70msg | 2012-09-29 09:33 | 野球  

31。


a0163270_12102940.jpg


明らかにヤンキースで正解ですね。
[PR]

by 70msg | 2012-09-23 12:13 | 野球