<   2010年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

ヴィンテージ バンダナ。



まだまだ市場の賑わいをみせるヴィンテージのバンダナ。

a0163270_919979.jpg


全てをみせると大変ですが一時期集中して集めてました。

個人的にはちょっと落ち着きましたがいいのがあればコツコツ集めていこうかと。







a0163270_9274613.jpg

数が多くなっちゃって置き場所分けてます。

a0163270_9282616.jpg
a0163270_9284367.jpg
a0163270_9291018.jpg
a0163270_9312557.jpg
a0163270_932739.jpg
a0163270_932204.jpg
a0163270_9323016.jpg
a0163270_933538.jpg


よくみるとゾウさん、鼻が上向いてるプリントと下向いてるプリントがあります。
知らない人からみたらどうでもいい話ですね(笑)。
[PR]

by 70msg | 2010-02-25 09:36 | VINTAGE。  

king of vintage。



vintage好きの資料としてはおもしろい本です。


a0163270_8563268.jpg



しかしながらこの本の中で欲しいモノあるかな、、、、、って視点で見るとほとんど欲しくありません。ただマニアックかつ資料的な本はどうしても家に置いときたくなるんですよね(笑)。
[PR]

by 70msg | 2010-02-24 09:04 | fashion  

Jackson Tシャツ。


Michael JacksonのヴィンテージTシャツ。

a0163270_08503.jpg


Long Beach 各店舗にて販売中。


同じジャクソンでも、、、、、、


a0163270_0102465.jpg


janet 94年。
私物です。 強烈なフォトT、なかなか見かけません。レアです。
[PR]

by 70msg | 2010-02-22 00:13 | VINTAGE。  

ホットケーキ。



LAデニーズにて。

よくテーブルつくと新商品やらオススメやらで紙おいてありますよね。

a0163270_6122780.jpg


こんなホットケーキありました。ハンパなく腹減ってたら前向きに挑戦してみたい!!

しかしコレ食うなら俺はバターが追加で欲しいな(笑)。
[PR]

by 70msg | 2010-02-21 06:20 | グルメ。  

Ray-Ban。



普段着、Ray-Ban。

a0163270_4211290.jpg


海外いくとなぜかよくおきる現象ですが、、、、、

a0163270_4254579.jpg


とれましたね(笑)。

眼鏡がないと運転できないので常にストックを用意してます。3,4個こんな状態になっても平気です(笑)。


そんな話はどうでもいいですがこのRay-Ban。

レイバンというとアメリカのイメージですね。しかしながら最近買われた方のレイバンはイタリア製。ちょっと不思議に思った方もいるのでは、、、、、、。自分も違和感をもった記憶があります。

サングラスブランドのレイバンは、1930年代にアメリカの企業のボシュロム社がサングラスブランドとして設立したのが始まりです。

のちにボシュロム社は1999年に、イタリア・ミラノに本社を置きブランド眼鏡を扱う企業・ルックスオティカグループ(Luxottica)にこのブランドを売却しています。

だからもともとはアメリカ製。映画『卒業白書』のトム・クルーズがかけていることでも有名な人気モデルのWayfarerも1953年からスタートしてますので古いのはアメリカ製。ヴィンテージ市場でも人気の商品です。

a0163270_4355616.jpg


現行のイタリア製。自分も普段はコレをつかってます。

a0163270_4365675.jpg


こちらがストック用のアメリカ製。

B&Lとは前述のボシュロム社(Bausch & Lomb)の略。

1986年に、アメリカン・ファッション・デザイナー協議会からThe World's Finest Sunglasses(世界最高級のサングラス)の称号を得ているレイバン。古いのをたどっていくとハマっちゃいそうなのでのんびりチェックするようにしています(笑)。
[PR]

by 70msg | 2010-02-20 04:49 | fashion  

LA。


LA。

a0163270_1573285.jpg



a0163270_158076.jpg


毎朝5時前には起きて新品古着問わず何万枚か何十万枚かわからなくなるほどのTシャツをみてきました。
いい勉強です。


そんで毎朝いってたドーナツ屋。
スタバの開店時間より開くの早いんでうれしいかぎりです。
1回朝4時台にいってみましたが仕込み中にもかかわらず店あけてくれました。いい人です。
さすがに毎日いってると後半あたり何個かいただけました(笑)。

a0163270_243824.jpg
a0163270_245450.jpg

[PR]

by 70msg | 2010-02-19 02:10 | others,,,  

車の夢。



ただ今 午前6時過ぎ、、、、、起きる方もいらっしゃいますね。

俺は寝られんなぁ〜って感じです(笑)。

ぐっすり眠って楽しそうな車でドライブでもしてる夢でもみたいっす。

a0163270_6103950.jpg


こんなんとかね、、、、、、。
[PR]

by 70msg | 2010-02-10 06:12 | others,,,  

コン・エアー。



最近新しいDVDもみながらですが家にあるDVDも見直してます。このラストどんなんだったっけ?って場合はとくにチェックします。

そんでひさしぶりにみたコン・エアー。

a0163270_49517.jpg


ご存知ニコラス・ケイジ主演作。1997年6月5日に公開されたアメリカ映画。

飛行機がラスベガスに突っ込んじゃうトコは何回観ても凄いです!!

ってなんだったっけソレ? って思った方、観てください。夢中になれる映画です。

で、ラストの曲がまたなかなかいいと。



trisha yearwood - how do i live。 iPodにいれとこうかな。
[PR]

by 70msg | 2010-02-08 04:15 | 映画。  

FASHON ICONS。



TEAM MESSAGE スタッフのブログから。

数ある中では

a0163270_00747.jpg



これが一番です。



あっ

やっぱり、、、、、、

a0163270_031830.jpg



こっちで、、、、、。
[PR]

by 70msg | 2010-02-08 00:01 | fashion  

LongBeach 代官山。



いい雰囲気でやってます。

いい意味で好き勝手(笑)。



a0163270_2445012.jpg


いい感じに撮れてます。

高円寺店はいい感じに4月あたりをメドに変えていきます。
[PR]

by 70msg | 2010-02-05 02:47 | fashion