<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

MAD DUCK。

前に書いたMAD DUCK

再入荷しました。

a0163270_4111722.jpg


ショートパンツでもデニムでもチノとか軍パンでも、、、、、、なんにでもあいますね。

購入はコチラで。

これもいいな、、、、、、

a0163270_4133985.jpg

[PR]

by 70msg | 2010-06-27 04:14 | fashion  

6月25日。



本日はウチの犬の誕生日。 捨て犬だがすてられた時に情報は残してくれてたようです。

a0163270_14122593.jpg


そんでもって本日はマイケルジャクソンが亡くなった日。

a0163270_1413771.jpg


そんでもって本日はW杯で日本がデンマークに勝った日。

a0163270_1414118.jpg


深夜3-4時の模様。コチラで観戦。大盛り上がりです。

a0163270_14212026.jpg


酒もすすみます(笑)。
[PR]

by 70msg | 2010-06-25 14:25 | others,,,  

派手です。



a0163270_415555.jpg


Long Beach 代官山に入荷。 

Tシャツも派手ですが、、、、、

やってることも派手です。


そういえばドラムの方、いつだったか参宮橋のキタザワクラブで寿司食べてました(笑)。
[PR]

by 70msg | 2010-06-24 04:19 | fashion  

野方。



昔住んでた街、野方。

野方っていうとまぁ普通はラーメンの野方ホープ。

しかしながら野方にはもうひとつ全国レベルで有名な居酒屋があります。


a0163270_331190.jpg
a0163270_3311542.jpg
a0163270_331318.jpg
a0163270_3313947.jpg
a0163270_3315059.jpg
a0163270_332471.jpg
a0163270_3321768.jpg
a0163270_3323440.jpg


酒にレバ刺し、谷中ショウガ、、、、、、最高です。

探していってみてください。
[PR]

by 70msg | 2010-06-24 03:34 | グルメ。  

臨場。



相棒以来唯一ハマってます。

a0163270_164893.jpg



過去形ですね。DVD全部みちゃったんで。ハマってました。

今やってるのも今度が最終回。エンディングに現場にたちつくす倉石がアツすぎます。

観てない方、相棒好きならコッチもおもしろいとおもいますよ。
[PR]

by 70msg | 2010-06-22 01:11 | 映画。  

MADE IN U.S.A. コンバース。



Long Beach 代官山店にMADE IN U.S.A.のコンバース入荷です。

しかも箱付きデッドストック!!

なにいってるかわからない方のために、、、、、、実はアメリカのコンバースはたしか2000年か2001年くらいに倒産しました。

a0163270_2553633.jpg


なんでこのアメリカ製は今ないと言う訳なんです。もちろん自分が中学生の時にブームになってたくらいですから昔昔履いてた、あるいは下駄箱にうもれてるコンバースもアメリカ製である可能性が高いと思います。知り合いの靴屋のじいさんに聞いたら当時は仕入れの最低ロットが何百とかだったそうです。そんぐらい流行ってましたね。 
もちろんアメリカ製なんでまだまだアメリカには箱付きが眠ってるはずです。規模がでかすぎますからね(笑)。

現在はインドネシア? 中国? すいませんちゃんと調べてないですが大量生産されています。
聞く所によると若干ですが形が違うそうです。アメリカ製の方がシャープな形らしい。深いです。

a0163270_342884.jpg
a0163270_34446.jpg

この銀箱、おそらく80'S。画像の中では古いです。
a0163270_355216.jpg
a0163270_36352.jpg


レザーのコンバース。これは当時値段も高かったはず。もちろん普通のより生産数も少ないはずです。レディースサイズしかないのが残念ですがメンズがあったらとっくに1足履いてるでしょう(笑)。

問い合わせはLongBeach代官山店に。
03-3462-2188。
[PR]

by 70msg | 2010-06-17 03:11 | fashion  

AIR WALK OUTLAND。



靴箱整理してたら履いてないAIR WALK OUTLANDがでてきました。

a0163270_4163429.jpg

このポコッとしたデザインが好きで何足か購入してました。

どうやら8月に復刻するみたいです。持ってないカラーは買いですね。


そういえばこのスニーカーはかなりストライク。

a0163270_234349.jpg


MAD DUCK。

コチラで買えます。

すでに黒が売り切れになってますね、、、、、、Hくん、もしくはYくん、多めに追加注文してください!
業務命令です(笑)。 ちなみに10、買うから確保しといてね。
[PR]

by 70msg | 2010-06-16 02:40 | fashion  

懐かしい写真。



部屋を軽く整理していたら懐かしい本と懐かしい写真がでてきました。

本は今度にして

なぜか出てきたりなくなったりする写真。アルバムにちゃんといれればいい話ですね。

a0163270_4101844.jpg


18歳の頃の自宅の部屋にあったスニーカーとカバーオールの写真です。

当時は200足くらい履いてないスニーカーが常時ありました。いわゆる箱付きのデッドストックってやつです。

暇なときはかならず地方まわって公衆電話のタウンページみながらスポーツ屋まわって、、、、、三重県に野宿3泊とか(笑)。
 特につぶれたスポーツ用品店は要注意。古いナイキが眠ってる可能性あるってことで近所に聞き込みして店主さがしたり2階に住んでそうなら積極的にピンポン。不在でも張り込み。今思うと刑事みたいな動きしてたなと(笑)。

しかしながら閉店したお店の売れ残りのナイキが大量に眠ってる光景をみた感激は今でもわすれられません。 そういえば当時実家の近くにも偶然つぶれてたスポーツ用品店あって店あけてもらったらナイキの他にも古いプーマや履かなかったけどオニツカタイガーとか大量にあって店の商品全部買いました(笑)。


この写真をみるたびその頃を思い出します。写真はいつの時代も撮っとくべきですね。

現在夜中4時半。W杯開幕戦、メキシコ人の知り合い多いのでとりあえず応援がてらTVみて、
ウマい具合にそのあとメッシの特集観て知り合いいないけどフランスxウルグアイ突入。

あいかわらず途中でオセロ、、、、、、

a0163270_431338.jpg


このぐらいで勝つまで絶対にやめません。

ウチの犬も、、、、、、

a0163270_4321426.jpg


観戦中。早く寝ろっていってるんですがわかるわけねぇな、、、、、、、。
[PR]

by 70msg | 2010-06-12 04:39 | fashion  

501。


自分が初めて買った古着、リーバイス501でした。

高校1年、今から約22年前。 原宿の雑居ビルにあったVOICEという店です。当時ろくに学校にきてなかった友人が古着大好き人間で。その彼がつれてってくれたVOICEの空気にかなりやられた記憶がいまでも忘れられません。

高校を卒業して大学生になりどっぷり4年間古着屋スタッフ。

当時 表参道、渋谷、吉祥寺とローテーションでまわってたのでいろんな物がみれて知識もどっぷり。


そんで今、その商売はメンズ主体ではないが自分が経営という形でたずさわることになる。

その彼に出会わなかったら1年のうち約2ヶ月か3ヶ月はアメリカにいってる今の自分はないでしょう。

感慨深いものが501にはあります。

a0163270_23454295.jpg


初めて買った501も初めて知ったいわゆるヴィンテージデニムといわれるジーンズもこの赤ミミというタイプの501。W27~W30くらいのレディースサイズのみですがLongBeach 各店舗に振り分けておきます。いろんな色落ちがあってどれもちがった魅力があります。

定番の501。あらためてオススメです。
[PR]

by 70msg | 2010-06-07 23:53 | fashion  

よく着るTシャツ。



完全にTシャツの季節。

TEAM MESSAGEで昔から着てるTシャツをたまには紹介します。同じの何回も登場させてますが(笑)。

a0163270_11365619.jpg


よく洗ってるのでクタクタです。

新作の情報はコチラで
[PR]

by 70msg | 2010-06-07 11:41 | fashion