<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

ロサンゼルスの戦い。


ロサンゼルスの戦い。

69年前の今日、1942年2月25日。

人類が地球外生命体に初めて攻撃を仕掛けた日といわれています。

ロサンゼルス上空に、突如、謎の飛行物体が25機現れ、アメリカ陸軍は対空砲火を中心とした迎撃戦を展開。

約1440弾もの激しい対空砲火を行ったが、撃墜数はゼロ。

飛行物体は、約20分間にわたり沿岸地帯を飛び続け、やがて、目視からもレーダーからも姿を消した。その模様はラジオや新聞でも報道され、アメリカ西海岸をパニック状態に陥れる大事件となったそうです。

こんな事件があったなんて、、、、、、。

a0163270_22193310.jpg

写真。

詳しくはコチラで。
[PR]

by 70msg | 2011-02-25 22:24 | others,,,  

smart 。



最近レトロな車ばかり検索していましたが未来的な車も、、、、、、
a0163270_3275037.jpg
a0163270_3274123.jpg


smart forspeed Concept
おもしろそうだなぁ、、、、、、。
[PR]

by 70msg | 2011-02-23 03:29 | others,,,  

入荷。



新品、古着と両方やってますがそろそろTシャツに力いれて納品し始めます。

自分の仕事は各店舗にバランスよく運びまくる事です。

今の気分をあらわすと、、、、、


a0163270_2204074.jpg



毎度な画像ですがこんな感じです(笑)。
[PR]

by 70msg | 2011-02-23 02:22 | others,,,  

ハーレーTシャツ。

80'S~現在までいろんな年代のハーレーTシャツ。

LongBeach 代官山店、表参道店同時に入荷。

a0163270_22415757.jpg


これは納品分の一部ですがいろんなデザインがあります。

すべて襟がカットされています。

a0163270_22434528.jpg


こんな感じがおすすめです。
[PR]

by 70msg | 2011-02-18 22:46 | VINTAGE。  

ダブルアールエルのウエスタンシャツ。



普段シャツはあんまり着ないんですがこのシャツはよく着てます。

a0163270_1091498.jpg


ダブルアールエルのデニムウエスタンシャツ。
もしかしたら持ってるシャツの中でこれが一番高価かもしれません(笑)。

ウエスタンシャツ自体がこれ1枚しかもってませんし昔から敬遠していたシャツですが試着してみたら
あんまり他のシャツと変わんないなって(笑)。いわゆる食わず嫌いなシャツでした。デニムシャツは色落ちが楽しめます。おもしろいです。

そういえばシャツで思い出しました。

よくバイイングしてるとメンズなのか、レディースなのかわかんないシャツってたまにあるんですが
決定的なのはシャツのうちあわせ。

男性は右前、女性は左前、ですね。

世の中の大半の方は右利きだからボタンしめるときは右前の方がしめやすいと思います。

なぜ女性は左前?

昔のヨーロッパではボタンシャツのように手間をかけて縫われた衣服は上流階級の女性だけにかぎられていたそうです。

て、ことでもちろん上流階級の女性は自分で服は着ません!(笑)。
なんで召使いにボタンをかけさせていたので召使いがやりやすい逆の左前、、、、、、、、。
今もかよ!!って(笑)。
[PR]

by 70msg | 2011-02-16 10:24 | VINTAGE。  

80'S MADONNNA。



資料としての物は雑誌だけでなくもちろん洋服そのものもあります。

a0163270_20434375.jpg

a0163270_2044346.jpg


1987年、マドンナのワールドツアーTシャツ。
プリント、特に写真の感じとか、配置とかとても参考になります。
この人がどっかの古着屋で買って襟切ってますが切らない方が価値が高いんだよな、、、、、、ってこれをみるたびいつも思います(笑)。雰囲気いいですけどね。
[PR]

by 70msg | 2011-02-15 20:48 | VINTAGE。  

資料。


アパレルの仕事をしているんでどうしてもファッション雑誌はたくさん買う事になります。

もちろん新しい雑誌は流行、古い雑誌は資料になります。

資料としての70年代。家にも会社にも沢山置いてありますがたまたま整理していたらひさしぶりな雑誌がでてきました。

a0163270_20334851.jpg


古いan・an。

a0163270_20344737.jpg


昭和45年。自分も生まれてないです(笑)。

値段は、、、、、、
a0163270_20354190.jpg


180円!!

中身は、、、、、
a0163270_20361790.jpg


全然アリです!!

メンズも
a0163270_20364693.jpg


1976年のメンクラ。不思議に今でもいけそうな表紙です。

中身は、、、、、
a0163270_20375623.jpg

今はあんまりやってなさそうな企画満載。まさに資料です。
[PR]

by 70msg | 2011-02-15 20:41 | fashion  

雪の東京。



雪がふってきましたね、、、、、、

a0163270_21335779.jpg


ウチの犬にも、、、、、つもる前に雪見学を。

最初シッポふってましたが1分でブルブルブルブル、、、、、、帰宅です(笑)。
[PR]

by 70msg | 2011-02-14 21:37 | others,,,  

レストアガレージ251。

ダラダラついでに、、、、、、

最近この漫画、レストアガレージ251(にこいち)にハマってます。2001年連載開始から全33巻。

a0163270_234678.jpg


ハマってるといってもまだ3巻しか買ってませんが(笑)。もちろん風呂での読書用に全巻ゆっくり買う予定です。

なにより古い日本車が好きな方、車全般好きな方にオススメ。旧車の価値観がかわる漫画です。
そしてちょいちょい泣けます。ストライクです。
[PR]

by 70msg | 2011-02-11 23:11 | others,,,  

ダラダラ、、、、、、。


ひさしぶりにガンガン雪降ってますね、、、、、、。

祝日ですし明日から土日ですしダラダラ家ですごされてる方も多いんではないでしょうか、、、、、、。
a0163270_22573776.jpg

ウチにも年中ダラダラがいます(笑)。
[PR]

by 70msg | 2011-02-11 22:59 | others,,,