<   2011年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

聖徳太子は実在していない?

お札などでおなじみの聖徳太子

a0163270_13124728.jpg


聖徳太子は憲法十七条をつくり、法隆寺四天王寺を建立した人、、、、、と子供の頃学んだはずです。

聖徳太子は実在しなかった?って説があるらしいです。ずいぶんまえから議論になってるようですが今日まで興味がなかったので議論があったことすら知りませんでした。

いなかった、としたらびっくりですね(笑)。


こんな話をみるたび、きくたび、学ぶたび、、、、、子供の頃からいつも疑問に思う事があります。

生きてもない何千年とか何億年前とかの歴史とか恐竜とかの話って本当に合ってんの?と(笑)。
[PR]

by 70msg | 2011-08-31 13:30 | others,,,  

ROLEX 。



オーバーホールから国際サービス保証書とともに戻ってきたSEA-DWELLER。
正直購入時のいろんなお店の保証書とかより日本ロレックス直接のオーバーホール後の国際サービス保証書のほうがあたりまえですが安心できます。逆に考えればロレックスが本物と認めてくれてオーバーホールしてくれて国際サービス保証書もらえればどこのお店やネットや人から買おうがいいんだ、ってことにもなります。人から購入する時真偽が怪しかったら預かって直接もってって見積もりもらうってこともアリかな、とも考えられます。
もどってくるまで毎日つけてた1968製GMT。ベゼルがヤケちゃってる方が価値はともかく個人的にはストライクです。ヤケ過ぎちゃって赤が紫になってますが(笑)。
a0163270_11241377.jpg

[PR]

by 70msg | 2011-08-31 11:43 | fashion  

NIKE。



1年中 短パン、ビーサンでいたいですがそんなワケにもいきません。

そろそろスニーカー。

a0163270_0551811.jpg


たまにはNIKE。たまには白。

レトロな感じがストライクで値段も激安でさらにストライク。

a0163270_0563461.jpg


ネットで調べたらスウッシュ (Swoosh)紺も発見。これもストライク。三振です。
[PR]

by 70msg | 2011-08-31 00:59 | fashion  

夏のおわり。

a-nation、いってきました。

先生、おつかれさまでした! 

アニキ、おつかれさまでした!  

そして10周年おめでとうございます!!

楽しい1日でした。ありがとうございます!

a0163270_1139553.jpg


最終日がおわると自分の中では今年の夏、が終わった気がします。






今年の夏、、、、、特にどこも観光せず。

休みの日に代々木公園で日焼けしただけでした(笑)。
[PR]

by 70msg | 2011-08-29 11:40 | others,,,  

TEAM MESSAGE BACK PACK。



a0163270_0325944.jpg

[PR]

by 70msg | 2011-08-28 00:33 | fashion  

CHUMS ハリケーンウォーカース。


家でも外でもしょっちゅう履いてるショートパンツ。

a0163270_23132015.jpg


CHUMS ハリケーンウォーカース。

昔ハリケーントップがすごく流行ってて自分も持ってましたが残ったのはショートパンツでした。

数年はいてたのがだいぶグデングデンになってきたので追加しました。

このさき10年ほぼ毎日家で着てるでしょう。今洗ってるのも含めて中4日あたりで。プロ野球投手のようなローテーションです(笑)。
[PR]

by 70msg | 2011-08-25 23:18 | fashion  

RALPH LAUREN RUGBY。



買い付け前の情報収集に表参道のRALPH LAUREN

RUGBYでシャツとTシャツを。Tシャツは早速洗濯に。
a0163270_23213462.jpg
a0163270_2321234.jpg


今回は新しいラインが気になったので仲良くさせて頂いているスタッフの方に情報いただきました。

DENIM&SUPPLY

秋からスタートなので知らない方が多いと思いますが非常に楽しみなラインです。
ヴィンテージの雰囲気の風はこれからもっと強くなっていくと思います。

日本での展開ももちろんありそうなのでむこうで探すのはやめときます。

今やほとんどのアパレルでヴィンテージやアンティークの雰囲気でなんかしらはリリースしていますがもっと本格的になっていきそうです。

子供服で自分がもっともオシャレだと勝手に思ってるブランド、DENIM DUNGAREE
TRICO FIELD TOKYO が近々オープン。

正直子供じゃなく大人服にしてもらったら欲しい服たくさんあります(笑)。
[PR]

by 70msg | 2011-08-24 23:40  

METALLICA x GUNS N' ROSES T-SHIRTS 1992。

a0163270_22541813.jpg
a0163270_22541034.jpg

[PR]

by 70msg | 2011-08-23 22:55 | VINTAGE。  

エアマルチプライアー 。



夏といえば冷房。

今年は節電もあってこちらも何年か前に友人にいただいたエアマルチプライアー が大活躍中。
a0163270_1164449.jpg
a0163270_1163456.jpg


ウチはエアコンがきき過ぎて寒い。

でもダイソンも弱でも結構寒い。なにげに強力です。

しかも羽根なくて安全。ペット飼ってる方にもイイと思います。

a0163270_1129477.jpg

掃除もラク。

電気代計算シミュレーターで計算したところ、ですが1日6時間 毎日使って1ヶ月の電気代計165円くらい。消費電力単価があがってもエアコンにくらべたら安いです。
省エネタイプのエアコンより約85%の節電を実現しています。



経済的でもありますね。1日8時間使用しても1ヶ月の電気代は16円なる消費電力:3Wの扇風機もでてるくらいです。

あ、営業マンではないのでこのへんで(笑)。
[PR]

by 70msg | 2011-08-21 11:29 | others,,,  

マジックボール。



何年か前に友人達に頂いたマジックボール3個。

本当にいい商品です。

a0163270_2219139.jpg


除菌、、、、“カプセル化技術”を持つアンティバックミストが空気中に浮遊している細菌、悪臭の元などをキャッチし、有害物質を包み込みます。

消臭、、、、ニコチンによるタバコの臭いやペットの臭い、アンモニア、トルエンその他の不快なニオイの元を“カプセル化”して消臭するため、常に心地よい快適な空間が保たれます。

そして香りがいい。最高です。
[PR]

by 70msg | 2011-08-20 22:22